ニュースリリース

2010.03.09プレスリリース
足跡でつながるソーシャルメディア『あし@』リニューアル

足跡でつながるソーシャルメディア『あし@』リニューアル

メディアインデックス株式会社(東京都渋谷区、加納伸之・代表取締役社長)が運営する、 各ブログで共通して使える足跡システム(特許取得済)を搭載したソーシャルメディア『あし@』(http://www.ashia.to/)は、2010年3月2日にサイトのリニューアルを行いました。

これまで、「あしあと」を切り口に、ブロガーとブロガーがつながるソーシャルなサービスとして、 ブロガー向けにサービスを展開してきましたが、今回の リニューアルで、ブログを書いていない、いわゆる「読者」の人たちにも、その輪をひろげ、新しい発見や出会い、つながりがみつけられるサービスとしてリニューアルしました。

また、リニューアルに伴い、新機能としてサイトの更新情報を一覧でチェックできるRSS機能が追加されました。あし@RSSは、RSSリーダーとしての機能に加えて、複数のブログを好きなようにグループ分けできる編集機能や、ほかのユーザーと登録情報を共有できる機能など、利便性と機能性をかねそえたソーシャルなRSSサービスです。

あし@ユーザーではない人も、簡単な登録ですぐに利用できるので、ぜひこの機会に、お試しいただければ幸いです。

みんなで広げよう足跡の輪「あし@」

http://www.ashia.to/

【リニューアルの主な内容】

1. RSS機能の追加
お気に入りのサイトやブログの更新情報を一覧で確認できる機能を追加しました。
RSSに登録すれば、その都度サイトを訪問することなく一覧で確認できます。
あし@RSSは、グループ設定などの編集機能やユーザー同士の登録情報が閲覧できる
共有機能など利便性と機能性をかねそなえたRSSサービスです。
また、タブ機能を使えば、タブ画面上でさくさく更新情報をチェックできます!

2. 読者登録の追加
ブログを持っていない読者もあし@に参加できるようになりました。
これにより、ブログ読者とブロガーとのコミュニケーションがより深くなる事を期待しています。

3.「読者になる」バナー表示の追加
「読者になる」バナーが、あなたのブログに表示されるようになりました。
バナーが表示されることによって、あなたのブログ購読を読者に効果的に促します。

4. ナビゲーションの変更
RSSを追加し、各コンテンツをよりわかりやすいグルーピングに変更しました。

5. マイページトップとプロフィールページトップの変更
レイアウトを3カラムに変更し、更新情報や登録情報がより見やすく、
わかりやすくなるようにしました。

以上になります。

今後も引き続き、機能充実など、より使いやすいサイトを目指していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【メディアインデックス株式会社】
事業内容 モバイルメディア事業
インターネットメディア事業
設立 2003年9月12日
所在地 東京都渋谷区桜丘22-14 N.E.SビルN棟5F
TEL 03-5784-0401
URL http://www.mediaindex.co.jp/
資本金 33,000千円
代表者 代表取締役社長  加納 伸之

本件に関するお問い合わせ
メディアインデックス株式会社 あし@事務局
http://www.ashia.to/support/

会社概要

社 名 メディアインデックス株式会社
所在地 東京都千代田区麹町3-5-20 VORT麹町plus 2F
代表者 加納 伸之
資本金 33,000千円
電 話 03-3264-0622
URL https://www.mediaindex.co.jp/

本プレスリリースに関するサービス、取材等のお問い合わせ先

メディアインデックス株式会社
決済プラットフォーム事業部(担当:石倉)
TEL:03 - 3264 - 0622
お問い合わせフォーム:https://www.mediaindex.co.jp/contact/

ページの先頭へ