業界初!PC・モバイルに対応!Twitter、Facebookなどを活用した
高割引額プレミアムクーポンサイト『PREPON』6月28日(月)オープン!
~携帯にも対応&クーポン業界異例の"ミシュラン1つ星シェフのお店"も登場!~
インターネットメディア事業などを手掛けるメディアインデックス株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:加納 伸之)は、一般コンシューマーがTwitterやmixi、Facebook、ブログやメールなどで積極的に友人・知人を巻き込むことで、一般的なクーポ ンよりも割引額が高いプレミアムクーポンを手に入れることができるサイト『PREPON』を6月28日(月)よりオープンいたします。
『PREPON』では、レストランやお店などのクーポンを購入するための"最低取引成立クーポン枚数"が設定されているため、購入したいユーザーは自発 的に友達をどんどん誘います。
Twitterやmixiなどを通じて口コミを醸成する仕組みを持っており、携帯電話にも対応しているため、ユーザーの利便性が高いサイトです。
※23日(水)にプレオープンし、メール登録や会員登録、Twitterアカウントのフォローなどを行うことができます。
≪『PREPON』特長≫
■携帯電話・PCにも対応!
クーポンの新トレンド"フラッシュマーケティング型(※)"クーポンサイト
『PREPON』は、「本日だけの」「○○○人あつまった場合に」といった限定のプレミアム感を演出する"フラッシュマーケティング"の仕組みを活用し ています。そのため、サービスやブランドのイメージを損なうことなく、通常では提供できないプレミアムなプランを用意でき、クーポン情報を掲載するお店に とって『PREPON』からの新規顧客獲得、短期間での大量集客が可能となります。
また、日本でも徐々に"フラッシュマーケティング型"のサイトは出始めましたが、PCにしか対応しておらずサービスとしては不十分でした。そのため 『PREPON』は、携帯電話にも対応することで、クーポンのスムーズな利用促進を図ることができます。
(※)フラッシュマーケティングとは
フラッシュマーケティングとは『1日のみの販売』『○人が○時間であつまればいくらで販売する』『今日だけ割引』といった限られた時間によって、ユー ザーの購買意欲をかきたてるマーケティング手法です。
海外ではこのようなサイトが多く登場してきており、日本でもクーポンマーケットの新しいトレンドになると考えられています。
■「1店舗独占でのサイト掲載」×「期間限定」でプレミアム感を付加
『PREPON』のクーポンサイトでは、1日1店舗が独占してサイトに掲載されます。そのため、「1日1店舗限定というプレミアムなクーポン」という見 せ方が可能となり、ユーザーにお得感・プレミア感を伝えることができます。
■ソーシャルメディア・ネットワークを活用し、リアルタイムで口コミ醸成
Twitterやmixi、Facebookなどのソーシャルネットワークを活用して、リアルタイムで口コミを醸成します。そのためクーポン情報が瞬く 間に多くの人に届きます。
≪購入の流れ≫
【1】クーポン情報をチェック
1日に1回、レストランやお店などの『PREPON』でしか手に入らないお得なクーポン情報を入手できます。クーポンが欲しい場合は会員情報を入力して、購入することができます。
【2】クーポン情報を友達に勧め、割引価格のクーポンを購入
クーポン情報は最低枚数をクリアしなければ、割引価格が実現しないだけでなく、クーポンを購入することができません。そのため、ユーザーは、クーポン情 報をTwitterやmixiなどを通して、友達に知らせる必要があります。
【3】取引成立!購入完了
無事、取引成立最低枚数をクリアすると、購入が成立します。
★★初回掲載 クーポン情報★★
■クーポン業界異例!3年連続ミシュラン1つ星獲得シェフのお店が登場!!
3年連続ミシュラン1つ星獲得の久保 友彦氏が代表兼総料理長を務める『六本木桜ケ丘』の姉妹店『四季旬彩桜ヶ丘( http://www.sakuraoka.com/ )』が『PREPON』に登場!
▼おまかせコース定価12,075円が、58%OFFの5,000円!!!
■本料理『四季旬彩 桜ヶ丘』 店舗詳細
「懐石をもっと身近に感じてほしい」という思いのもと、手軽な価格で少し贅沢したい夜にピッタリの懐石料理を提供。はしり・旬・名残を一皿で楽しめるな ど四季折々の料理を、渋谷の喧騒を感じさせない隠れ家にて楽しめます。
ご接待・記念日など、大切な方との御会食に御利用いただけます。
■店舗からのコメント
普段はクーポンや割引をすることはないのですが、PREPONの社長さんとは個人的に仲良くさせてもらっているので、今回は特別に参加させていただくこ とになりました。今回は特別に参加させていただくことになりました。懐石料理店という非日常的な空間・空気をどうぞご堪能ください。
(代表兼総料理長 久保 友彦)
■今後の展開
現在、クーポン掲載企業の中心は東京都内の飲食店ですが、今後は飲食店以外の業種やエリアを拡大し、2010年3月末までに売上4億円を目指してまいり ます。