ソーシャルゲーム向けアフィリエイトサービス「adcamp(アドキャンプ)」に
ステップメールが配信できる機能の提供を開始
メディアインデックス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:加納伸之)は、ソーシャルアプリプロバイダー向けのアフィリエイトサービス「adcamp(アドキャンプ)」に、ゲームに登録したユーザーに、登録日から1日後、2日後といった日付を時間を決めて、メールを送信できるステップメール機能の提供を4月17日より開始いたします。
これまで、各プラットフォーム上で展開をしているゲームより、プッシュでメール等を送信する手段がありませんでしたが、このステップメール機能を使用することで、adcamp経由で登録したユーザーについては、プッシュで案内を送信することが可能となり、翌日継続率、7日後継続率など、運営において重用しされるKPIを押し上げる効果を期待いただけます。
ステップメールの機能は、adcampにご出稿をいただいているタイトルについては、無料で使用することが可能となっており、ソーシャルゲームの外部集客をさらに推進していきます。
■adcampの特徴
当社で運営しているソーシャルゲーム向けアフィリエイトサービス「adcamp(アドキャンプ)」は、外部集客が難しいとされているソーシャルゲーム向けのアフィリエイトサービスとして独自のシステムを業界で始めて開発(特願2011-50896)、2011年10月よりサービスを提供しています。2012年4月現在の出稿実績は17タイトル。1タイトルあたりに獲得できる新規ユーザーの数は1ヶ月あたり1万人以上となります。
■広告主へのメリット
純広告とはことなり、チュートリアルを突破したアクティブな会員に対してのみフィーが発生する成果報酬型となるため、希望する新規ユーザーを希望する価格、期間で獲得することが可能です。登録した会員をトラッキングすることが可能なため、費用対効果をみつつ出稿ボリュームを調整いただくことが可能です。また、ステップメールの機能を使用することで、継続率を押し上げる効果も期待いただけます。